良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

金魚掬い

金魚掬いは

祭りの定番

いつもやっても

すぐ網が

破けてしまう

これも定番


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
夏休み | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<でめきん | HOME | 想いの糸>>

この記事のコメント

解ってはいても辞められない。
長生き出来ないと解っていても辞められない。
駄目と言われても辞められない。
人間っていつまでたっても変わらないものですね…
金魚すくいまともに救えた事無い私でした(笑)
2007-08-19 Sun 22:44 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
あぁぁぁぁ…(笑)
思わず、パソの前で頷いてしまいました!

私も一度もすくった事がなくて
オジサンに一匹オマケを貰っていました(*^^*)
でも、金魚すくいを見ると
どうしてもやりたくなってしまいますよね^^;
2007-08-20 Mon 07:17 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
そうそう!簡単そうに見えて加減が難しいですよね、金魚すくい!近所のお祭りに今年もでるかなあ~。夏も終わりが見えてきましたね。この夏の思い出に金魚TRY&GET!成果はまた報告しますね。


2007-08-20 Mon 10:34 | URL | 紅音 #-[ 編集]
愛河さんも同じですか?

うれしいです、お仲間がいて。(笑)

やはり、UFOキャッチャーと一緒で別に欲しいわけでもないのに、そこに金魚がいるだけで掬いたくなってしまいますよね。(^^)
2007-08-20 Mon 21:41 | URL | 優 #-[ 編集]
えっ、海月さんもですか?

同じく何度となく、おじさんにおまけもらってました。
やはり、金魚掬いの才能自体がないということなんでしょうか?(^^;)
2007-08-20 Mon 21:43 | URL | 優 #-[ 編集]
そうなんですよね。
やはり、取りたいという欲がでてしまって力が入りすぎてしまうのがいけないんですかね~。

紅音さん、今年金魚掬いやるんですか?
それは、トライした結果聞かせてくださいね!!
2007-08-20 Mon 21:44 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
