良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

すずむし

すずむしが

鳴き始めると

夏の終わりを

感じてしまい

なぜだか無性に

泣きたくなる
スポンサーサイト


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<学校 | HOME | 花火の日の・・・>>

この記事のコメント

最近、夜になると
虫の声がしますよね。
コロコロコロ‥という鳴き声や
リンリン‥という鳴き声も…
スズムシやコオロギが鳴いているのでしょうか。
夏が行ってしまいますね。
夏の夕方や入道雲が好きだったので
ちょっと寂しいですね…
言葉の気持ち、わかります・・

昨日はスイカを食べたのですが
何故か「夏の味」がしませんでした。
2007-09-06 Thu 07:26 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
年々、季節の移り変わり、情緒というものが失われてきてますけど、虫の音は確実に季節の移り変わりを教えてくれますよね。
まだまだ、ジメジメ、ムシムシしていても、もう秋が来ているんだっていうことを教えてもらえるとあともう少しの残暑と思えるから不思議です。(^^)

あぁ、もうスイカを食べても夏じゃなくなってますか。
そうすると、そろそろさつまいもや栗とかですかね?
2007-09-06 Thu 08:23 | URL | 優 #-[ 編集]
子どもの頃両親が鈴虫を飼っていて、夜眠る時に
鈴虫の合唱を聴きながら眠っていました。
母親が餌を上げる為にキュウリや茄子を切っている
想い出があります。
2007-09-07 Fri 22:57 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
あぁ、うちも鈴虫飼ってました。

いいですよね。
あの鈴虫の合唱はやすらかな眠りにいざなってくれますよね~。
2007-09-17 Mon 10:28 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
