良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

学校2

学校に

行きたくなくて

行きたくなくて

毎日が憂鬱な

学校になって

しまったのは

いつからだろう
スポンサーサイト


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
学校 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<テスト | HOME | 学校>>

この記事のコメント

素直に楽しいと思えなくなってからそう思うように
なってしまいましたね…
人間関係も勉強も疲れちゃう時が時々ありました。
未発達な心の時だから余計にそう感じていたのか
もしれません。
今だったら平気かもしれない事だけど、当時はダメ
だったというのは多かったと思います。
2007-09-17 Mon 23:51 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
前の作品との対立法によって立体感をだすやり方ですね。

詩や散文などの文芸にとどまらず、絵画や音楽でも古くから用いられています。
手法としての使用期限はまだまだ切れておらず現役で使えますが、基本構造が単純化できるだけに危険もはらんでいます。
下手に使うと所謂「あざとい」「いかにも技巧を狙いました」感がプンプンと鼻につくようになります。
臭い作品にはしたくないものです。

あっ、学校に行くのは嫌な時もありますよね。特に月曜の朝とかは予定表に「ズル休み」を加えたくなります(笑)
2007-09-18 Tue 05:52 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
胸に沁みました・・・
私はどちらかというと、こちらの気持ちの方が
多かったです^^;
どうしても行きたくなくて、公園の面白い建物?
みたいな中に隠れて親に怒られ‥^^;

いつから、こんな気持ちに
なっちゃったんでしょうね^^;
2007-09-18 Tue 06:53 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
愛河さんにもそんな時期があったんですね。

自分もある時期から、純粋に楽しいと思えなくなってきましたね。
やはり、心のバランスが保てなくなると、学校に行くのも楽しくなくなってしまうことがありますよね。

そんな時期を乗り越えてこそ、今があるのでしょうけど・・・。
2007-09-25 Tue 23:30 | URL | 優 #-[ 編集]
技法はあまり、こだわっていない・・・というか、技法自体きちんと勉強したことないんですよね。(笑)

思いがままに気ままに書いているので、気になるところがありましたら指摘してください。

ははは、ズル休みですか。
たしかに予定表に付け加えてしまいたいですね。
今でもそれはありです!!(笑)
2007-09-25 Tue 23:34 | URL | 優 #-[ 編集]
えっ、海月さんもそんな気持ちあったんですか?

自分の場合は、行きたくなくても頑張って行っちゃう、頑張って真面目にしちゃう方でしたからさぼれなかったですね~。

昔、もう少しさぼれたら良かったなぁと今は思うんですけどね。(笑)
2007-09-25 Tue 23:36 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
