良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

テスト

テストにおびえてた

あの時の自分が

大人になってから

自らすすんで

テストを

受けてるなんて

あの頃の自分は

想像しただろうか


不思議なものですよね。

子どもの頃は、あんなにも嫌だったものが、
大人になると捉え方が変わるんですよね。

かといって、テストが未だに大好き、
とは思えないですけどね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
学校 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<朝と夜 | HOME | 学校2>>

この記事のコメント

学校を卒業するまでのテストは強制されますが、それ以降は自分から望んでテストを受ける機会が増えるような気がします。

私も、肩書きや資格欲しさにテストを受けます。



まぁ、テストが心底好きにはならないですけどね(笑
2007-09-26 Wed 01:21 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
自分の実になるというのが大人になってから
理解出来るようになり、きちんと勉強するよう
になりましたね。
学校のテストは大嫌いでした(苦笑)
2007-09-26 Wed 21:39 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
そうですよね。
自分も大人になるまで実になるだなんて思ってなかったです。
あのとき実になるとわかっていたら…。(笑)
2007-09-28 Fri 08:19 | URL | 優 #-[ 編集]
たしかに、テストが好きって人は少ないかもしれないですね。(笑)
ヒカルさんが言うようにテストというと嫌な感じがするけれど、資格となると途端に魅力的になるから不思議ですよね。
2007-09-28 Fri 08:24 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
