良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

夜と朝

しくしくする夜は

早く終わりにして

寝てしまう

そうすれば

また

楽しい朝が

やってくる


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
想い | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<つながる | HOME | 朝と夜>>

この記事のコメント

寝ても朝が来ないが世界の終わり

世界が終わらないように生きるのが人の性


↑そんな感じの詩ですね。
2007-10-07 Sun 00:31 | URL | ヒカル #JalddpaA[ 編集]
お休みが終わる日って切ない~って思うけど、
またがんばって一週間乗り切れば、またお休みがやってくる~♪って思って頑張ろうっと☆
ってそんな感じですよね。うん。頑張ります。
2007-10-09 Tue 07:54 | URL | うさぎ #-[ 編集]
悲しみって 
やさしい枕に 溶けていくの

ほの暗い明かりって
一日のキラキラの宝者達を
鈍い銀色に変えるし

尖ったナイフだった出来事を
コーヒーミルのようにくるくるくだいて
香り立つ 珠玉の飲み物に変えるし

そう 明日の朝のためね
そう また明日って言い続けるためにね

ミルキーより~~~ゆうさんへ
 
2007-10-09 Tue 10:58 | URL | ミルキー #-[ 編集]
泣くだけ泣いて早く朝を迎えたい所ですね…
夜って感情が高まりやすいし、色々考えちゃったり
するから余計にそう思えるのかも。

次の日まで引きずらない!
そんな強い心持ちたい所でもあります。
2007-10-09 Tue 21:54 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
☆ヒカルさん

ヒカルさんの、そのコメントの言葉の方がステキすぎます。

そうですね、そういう意味合いも含まれいるかもしれませんね。

☆うさぎさん

うさぎさん、ありがとうございます。(^^)

そうですね、イヤなことも、イヤな想いも寝てしまってリセット!!
起きたらまた爽やかな気持ちで、頑張りましょうって感じですかね。(^_^)b

☆ミルキーさん

ミルキーさん、ステキな言葉ありがとうございます。(^^)
そして、またつながってくださったことにも感謝です。ありがとうございます。

ミルキーさんの言葉は、いつもほんわかとしたやさしい気持ちになれるから好きです。
また、つながらせてもらいますので、そちらにもお邪魔しますね。
よろしくお願いします。m(_ _)m

☆愛河小己さん

そうなんですよ。
自分も最近の目標は切替、リセットですね。

嫌なことや忘れたいことはその日だけで終わりにして、本当に次の日には忘れてしまう。

そんな風にしたいって思うんです。
2007-10-10 Wed 07:54 | URL | 優 #-[ 編集]
そうそう!!
一日経ってまた明るい朝が来れば、忘れちゃいたいことが無くなってるってこともあるんだし・・。

人の脳は自分を美化するように作られてるんだって!辛いことや悲しい出来事を少しずつ前向きに変えてく・・。人間はポジティブな生き物なんですよね^^
2007-10-10 Wed 10:08 | URL | Rick #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~!(^^)
お久し振りですね。
ゆうさんらしい優しい言葉たちが連ねれていますね!!
でも、又ネット上であえて嬉しいです!!
又、来ますね!!(^_-)-☆

今はお仕事中なので・・・笑!
2007-10-10 Wed 14:11 | URL | appe #6XWKoDvQ[ 編集]
そうですよね。
人間って、前向きな生き物なんですよね。

前向きでいると良いこともありますしね。
2007-10-11 Thu 13:26 | URL | ゆう #-[ 編集]
appeさん、コメントありがとうございます。また、こうやってブログを通してやり取りさせてもらえてうれしいです。(^O^)

以前のブログのように、一生懸命になりすぎて燃え尽きないようマイペースでやっていこうと思います。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m
2007-10-11 Thu 13:31 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんにちわ。
足跡が遅くなってしまいましたが、実はよく来ていますw

先日は、数年ぶりにリアルゆうさんに会う事が出来て
本当に良かったです。
直接お話が出来て、遊ぶ約束も出来て、この場所にも招待していただいて・・・本当に良い事尽くめ!
うれしい限りです♪

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2007-10-11 Thu 14:12 | URL | めい #-[ 編集]
書き込みありがとう~。(^^)

えっ、よく来てるの?(笑)

そうだね~、お互いマメな方ではないけど、ボチボチつながって切れないようにしよね。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2007-10-12 Fri 07:29 | URL | ゆう #-[ 編集]
やっと復活しました(*^^*)

心配をおかけしまして
本当にすみませんでした(ToT)

そうなんですよね。
明けない夜はないですからね^^
辛い時は、早めに寝て
新しい朝を迎えたいですよね^^
2007-10-13 Sat 09:52 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
海月さん、復活されたんですね。

うれしいです。
また、そちらにも遊びに行きますね。(^^)

そうです、そうです。
明けない夜はないんですよ。
時間がかかっても、いつかは明けますから。
2007-10-13 Sat 15:16 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、おじゃまします^^
綺麗な夜空ですねー
寒くてもいいから、こんな空の下で
宇宙の大きな懐に抱かれたい気がします^^

わたしも、
眠ることが、こころを助けてくれているような
そんなこの頃です

しくしく、っていう表現から
水が流れるように、気持ちが伝わってきました。

またリンク、させてくださいね。
これからも、のんびりぼちぼちですが
寄せてください☆
2007-10-14 Sun 01:24 | URL | みあ #4iLpXNjg[ 編集]
生存確認できて良かったですわ。
向こうの行進が止まっていたので
どーなっているのかと。
まぁ元気そうでなによりです。
こちらはMixiなどで細々と生存しておりますよ~
2007-10-14 Sun 11:19 | URL | SHIRO #-[ 編集]
みあさん、コメントありがとうございます。
ほんと、眠りって重要だなって思います。
どんなに辛いときも、眠ることで救われることってたくさんありますよね。

また、リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね。
2007-10-15 Mon 19:42 | URL | ゆう #-[ 編集]
あれ、生存確認っつ!?

やっぱりこないだ連絡したのはチェックしてないかな?
いや、たしかにブログは放置してたけど。(^_^;)
また、そっちのブログにお邪魔しますわ。
そのときに詳しいことは…。
2007-10-15 Mon 19:49 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
