良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

雨音

雨音がすると

地面からわく

あの独特な臭いが

僕を感傷へと

連れ去っていく


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
季節 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<蝸牛 | HOME | 彼方へ>>

この記事のコメント

はじめまして、ヒカルと申します。
ランキングサイトで偶然お見かけしたあなた様の詩に触発されて、私も「雨音」をテーマに詩を書かせていただきました。
もしよろしければ、ご覧ください。

なにとぞ、よろしくお願いします。
2007-06-21 Thu 12:55 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
ヒカルさん、はじめまして。

たぶん・・・まだ始めたばかりなのでランキングは上位ではないですよね?
すごいです、本当に偶然ですね。
うれしい限りです。(^^)

先ほどそちらにもコメント残していきましたが、こういった触発されて言葉を紡ぐやりとりは楽しいものですよね。
今度ヒカルさんの言葉に触発されてこちらでも詩を作ってみたいです。
2007-06-21 Thu 23:19 | URL | 優 #-[ 編集]
私のブログへの訪問、誠にありがとうございました。

さっそくですが、トラックバックを送りました。
私のブログへのトラックバックも大歓迎です。
ぜひ送信してください。

私もランキングには参加したばかりなので、いろいろとサイトを巡っていたら、記事の新着情報からたどり着きました。

これも何かのご縁ですので、また何かありましたらよろしくお願いします。
2007-06-21 Thu 23:54 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは。
まさに昨日の雨の香りの事です(笑)
突然降り出した物だから慌てて家に帰ったん
ですが、温かい風も混じっていたので雨の香り
も強かったです…

2007-06-22 Fri 00:56 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
こちらからもトラックバック送らせてもらいました。

ヒカルさんもランキング参加されたばかりだったんですか。
ランキングに参加するとこういう出逢いがあるのでうれしいですね。(^^)

こちらこそ、せっかくつながった縁なのでこれからもよろしくお願いします。
2007-06-22 Fri 11:20 | URL | 優 #-[ 編集]
まさに昨日でしたか。(笑)

雨のにおいもそうなのですが、ときどきにおいについては考えてしまいますね。
忘れていたように思える記憶すら思い出させるにおい。
しかも、鮮明だったりするんですよね。
2007-06-22 Fri 11:22 | URL | 優 #-[ 編集]
凄くわかります。
あの匂いが好きです(*^^*)
ノスタルジックな・・・
そんな気持ちになりますよね。
読んでいて、ふと・・切ない気持ちになりました。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)
2007-06-23 Sat 08:18 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
そうそう、雨って臭いますよね~。
地面から湧くって表現がぴったりです。
梅雨なのに雨降りませんね~。
じめじめするのはカンベンして欲しいです。
2007-06-23 Sat 19:34 | URL | 紅音 #-[ 編集]
海月さん、こんばんは。

海月さんもお好きですか?
うれしいです。
あのにおいは本当にノスタルジックな気持ちになるんですよね。
雨も海もそうですけど、人間は水に対しては特殊な反応をするんですかね?

相互リンクしてくださってありがとうございます。
また、海月さんの詩と写真に癒されにいきますね。(^^)
2007-06-24 Sun 23:28 | URL | 優 #-[ 編集]
不思議ですよね~。
ただの水ではにおわないのに雨はわいてくるかのようににおうんですから。

今日辺りはじめじめしてたのでようやく梅雨っぽくなってきたかなと思いますけど・・・やはり、カラッとしていた方が気分は良いですよね。(笑)
2007-06-24 Sun 23:33 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

[あ]→あなたに会えるまでが  [ま]→まちどおしい  [お]→お預けになった昨日のデートを  [と]→取り返すんだから  [あ]→アソコもぐっしょり濡れてるから [め]→めちゃくちゃアレが欲しいわ だから雨の日だってちっとも嫌じゃないの ポツポツうるさい音も 独特 …
| HOME |
