良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

願い

願いを

こめて

願いを

刻みつけて

願いを

書き初める


もちろん、書き初めなんかはしないのですが、
書き初め風に言葉を書いてみました。(笑)

みなさんは、何か今年の目標、今年に向けての
何か願いのようなものはありますか?

自分は、今年も

「つながり」

ですかね。

つながりを、もっと広げていけたらなって
思いますね。(^^)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
想い | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<信じて | HOME | 初めて>>

この記事のコメント

書初め・・・最期にしたのはいつだっただろう・・
と、思い返すような詩でした。
言葉に願いをかけるって
力強いことだなぁ。


私は「健康」ですかね?
おばーちゃんみたいですね。笑。
2008-01-20 Sun 14:17 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ほんとですよね~。
いつだったか、思い出せないくらい
昔の話なんですよね・・・。(笑)

ただ、うさぎさんが言うように
言葉に願いをかけること、願掛けすること
って重要なのかなって思うんですよね。

いえいえ、健康第一ですよ。
自分も今年はおみくじで、健康に気をつける
ように言われているので、健康も気をつけな
いと。(^^;)
2008-01-20 Sun 23:00 | URL | ゆう #-[ 編集]
「書初め」
もう、どれくらい書いてないでしょうか^^;

目標をたてたのですね^^
「繋がり」は大切ですよね。
何処かで縁あって、知り合うのですから
私も「繋がり」は大切にしたいと思います^^

私も目標をたてました。
自ら目標をたてたのなんて初めてです。
焦らないよう、頑張りたいと思います^^
2008-01-24 Thu 07:12 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
海月さんも、書初めされてないですか。
やはり、遠い昔の話ですよね~。(笑)

海月さんは、ブログ見ていても繋がりを大切にされているのわかります。
見習いたいですね。

海月さんの目標。
どんな目標なんだろう?
気になります♪
2008-01-25 Fri 00:01 | URL | ゆう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-29 Tue 20:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-31 Thu 19:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん、コメントありがとうございます。

楽しそうな企画ですね。
今回は、ちょっと参加できなさそうなので見学させてもらいますね。

コメントですが、鍵コメでなくても大丈夫ですよ。

他の方への宣伝にもなりますし、通常の書きこみで良いですよ。(^^)
2008-01-31 Thu 21:12 | URL | ゆう #-[ 編集]
あっ、帰ってきたんですね~。

ん~っ、ディープなコメントなのでここで公開お返事難しいですね。(笑)

そちらで鍵コメ返しでもしに行こうと思います。(笑)
2008-01-31 Thu 21:15 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
