良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

想いの糸

あの人は今、何を考えているんだろう

そうやって、相手のことを想うときは

その人とつながってるとき

あの人は今、誰を思っているんだろう

そうやって、想っているときは

うまく相手とつながっていないとき

人と人をつなぐ糸というのは

相手への想いによって変化する

つながったり、絡まったり、途切れたり

想いによって良くも悪くも変化する

だいぶ前の詩になってしまうのですが、
「月野原」さんの「・・・」を見てたら
思いついたのでこんな詩を作ってみました。

ちょっと、うさぎさんが書かれたものとは
イメージ違うかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
想い | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<金魚掬い | HOME | すいか>>

この記事のコメント

切ないです…
言葉が心の中に、すぅ・・・と入ってきて
思わず何度も読んでしまいました。

「あの人は今、誰を思っているんだろう」
この気持ち、別れて後悔している時に
私はよく、思ってしまいます…

優さんの言葉は凄い・・
そう思いました(ノ_;)
2007-08-18 Sat 07:28 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
時々そんな風に思う事あります…
一体何考えているんだろう?って。
通じ合えた瞬間はパッと開けたような気持ちに
なれるんですが、絡まると本当にドツボにハマって
いってしまいます…
なかなかいつも一直線という訳には行かない物ですね。
2007-08-18 Sat 18:40 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
うう~ん!深いなぁ・・じんとしてしまいました。

そして、私の詩から優さんへと繋がって・・
なんだかとってもこういうのも嬉しいですね♪

思いがつながって、とぎれて。。。
そうやって、少しずつ思いが成長していくんだと思います。
2007-08-19 Sun 11:08 | URL | うさぎ #-[ 編集]
人の意識には深い深い領域があって、その深い階層では人々の意識はつながっている。

そんな説を持っている学者もいるそうです。


物理的、化学的、医学的の真実はまだ分かりませんが、あの人とつながっていると考えるのはロマンがあっていいですよ♪
2007-08-19 Sun 20:57 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
別れたあとに相手のことを想うときってこんな気持ちですよね。

あとは遠距離恋愛しているときもこんな気持ちになりますよね。

そういうときって、離れていても想いって糸のようにつながっているんじゃないかって思ってしまうんですよね。
そう願いたいって思ってしまうんです。
2007-08-19 Sun 20:58 | URL | 優 #-[ 編集]
あっ、それわかります。

つながるとほんと雲の合間の晴れ間のようにきれいに見えるんですよね。

そして、その瞬間と相反する絡まりに入ると、どう頑張っても見えてこない、わからない、通じないになってしまう・・・。
人と人とのつながりって本当に難しいですね。
2007-08-19 Sun 20:59 | URL | 優 #-[ 編集]
うさぎさんにそう言ってもらえてうれしいです。

想いが成長していく。

ステキな言葉ですね。
そうですね、たくさんの想いを重ねて成長させていくともっともっと自分自身も成長していくんでしょうね。(^^)
2007-08-19 Sun 21:01 | URL | 優 #-[ 編集]
意識はつながっている、ですか。

たしかに、ひとつの個体、別の物質と思っているから離れたりくっついたりって思ってしまうんでしょうね。
そういうものを一切取り払うとつながるんでしょうね。

そうですね、ロマンをとりたいですね。
学者的に考えてしまうと詩が書けなくなってしまいそうです。(笑)
2007-08-19 Sun 21:03 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
