良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

手紙2

メールでもなく

電話でもなく

手紙が

欲しいのは

あなたの

気持ちが

見たいから

あなたの

文字が

見たいから


手紙シリーズ第二弾です。
なんか、しばらく手紙という言葉にはまって
しまいそうな、そんな予感がします。(笑)

カテゴリーも作ってしまったので、これから
いろんなシチュエーションで作っていくと
思います。

そうそう、メールフォーム設置したのですが、
今のところ成果がないので引き続き宣伝を。
メール募集していま~す。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
手紙 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<初めて | HOME | 手紙>>

この記事のコメント

そうなんですよね。
好きな人の文字ってみたいですよね(*^^*)
それに、好きな人からの手紙って
大切に残しておきたいですよね。

↓の「手紙」の方なのですが
同性で、もう・・七年?くらい手紙のやりとりしています(*^^*)
2007-12-26 Wed 07:12 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
すごいですね。
7年もやりとりしてるんですか!
それは、なおのこと愛着わきますね。
自分も海月さんのようにやりとりできる人間になろうっと。
2007-12-27 Thu 14:21 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、あけましておめでとうございます!(^^)
わかりますよ、こういう画面、パソコンになれてしまったら
ハンドライティングの字がみたいですよね・・・。
年賀状も印刷が多くなりました・・・(。≧Д≦。)
淋しく世知がない世の中ですね~~。
なんか、こことが温かくなりますよね、手紙ってね~。
私も久しく手紙書いてないなぁ・・・。
2008-01-01 Tue 14:17 | URL | appe #6XWKoDvQ[ 編集]
appeさん、お返事が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。

本当ですね。
最近になって、ようやく便利だけがすべてではない、便利だからといって楽しいとは限らないことに気づきましたね。

人の手が入っているものは、やはり良いですよね。
今年は手紙やハガキにチャレンジしようと思います!!
2008-01-08 Tue 22:01 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、新年おめでとうございます
・・・ってすごくのんびりですが^^
こんなペースでもおつきあいいただける
ゆうさんがいてくださることが、とてもうれしいなと思います

手紙は、そのひとの字で書かれた、宛名だけでも
しあわせな気持ちになれますよね
すぐに届けられるメールや、メッセとかもいいのでしょうけれど
本当は ひととひととの仲というのは、手紙のもつ距離感のように
少しずつ おたがいの時間を尊重しながら
大事に、だいじに、育てていくものかもしれないですね

ゆうさんのところは夜にうかがうと、ほんとうにしっくりきます
(いつも夜になっちゃいますけど・・・)
また夜更かしできる元気のある日に、
お休み前のお散歩に寄らせてくださいね^^*
今年もまたどうぞよろしくお願いします♪
2008-01-11 Fri 01:53 | URL | みあ #4iLpXNjg[ 編集]
みあさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、ゆっくりした新年のあいさつも
良いんじゃないですか?(笑)

ほんとですね、いつからか人は突然出会って
すぐに仲良くなったり、付き合ったりできる
ようになったんだろう?
って思ってしまうくらいの速さですよね。
なので、みあさんの手紙のもつ距離感のようにというのがしっくりきました。(^^)

夜でも、お時間あるときでもいつでも良いのでいつでもいらしてください。
今年もよろしくお願いします。
2008-01-17 Thu 07:51 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
