良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

一思案

相手によって

変わる手紙

封筒と便箋を

選ぶところから

始まって

何を書こうか

思案して

意外と

書くまでが

楽しかったり

するから

不思議である


手紙を書いていないのに
無性に書きたくなる詩を
書いてしまいました。
やはり、今年は手紙書こう。
まずは、身内から。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
手紙 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ワクワク | HOME | 信じて>>

この記事のコメント

昔、毎週毎週横浜の元彼に手紙書いてました~。←カビが生えそうだけど・・・。爆!
その時はいつも、下書きして
専用の便箋と封筒を用意して・・・。
楽しみでしたね、その時間が・・・。
無心で書いてたような気がします。
いつも日曜に書いて、月曜日に出すと、水曜の夜電話くれたっけ。
懐かしい想い出ですね。(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)
最近は駄目です。(。≧Д≦。)
2008-02-14 Thu 20:33 | URL | appe #6XWKoDvQ[ 編集]
appeさん、すごい!

下書きしてだなんて、なんか純粋な想い感じちゃいますね!!

あの頃の想いは、たしかに持てないかもしれないけど、もう一度手紙書くのは良いと思うんですよね。

ある意味、今の自分たちってそういうものに飢えているような気がするんですよね。
2008-02-15 Fri 23:29 | URL | ゆう #-[ 編集]
はじめまして。
以前、コメントをありがとうございました♪

手紙、書くのももらうのも嬉しいですね。
行間ににじみ出る感情を、心行くまで感じられるところが好きです。
でも、最近は葉書に書くくらいで便箋はあまり使ってないかな。。

私も、昔、遠距離の彼に週2で手紙を書いてました(笑)
2008-02-20 Wed 11:16 | URL | sion #-[ 編集]
わかります、わかります(*^^*)
便箋・封筒・ちょっとした物を添えて‥
そして封筒の後ろに貼るシールはどうしよう‥とか
この色のボールペンを使おうとか
楽しいんですよね♪

私は季節の柄を選んで
手紙を書いています^^
2008-02-21 Thu 03:16 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
sionさん、コメントいただいてたのにお返事遅くなってしまいごめんなさい!

本当に手紙って送るのももらうのも楽しいですよね。
待つ楽しみがあるからですかね。

わかります、好きな人への手紙は更に封筒や便箋を選ぶのも楽しくなりますよね。
2008-03-19 Wed 19:39 | URL | ゆう #-[ 編集]
海月さん、お返事遅くなってごめんなさい!!

海月さんところもスパムすごいんじゃないですか?
大丈夫ですか?

いつも思うことですが、海月さんって繊細で、そして風流な人なんだなって思います。

きっと、海月さんから手紙をもらった方は、ほっこり幸せな気持ちになるんでしょうね♪(^^)
2008-03-19 Wed 19:44 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
