良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。
 スポンサーサイト

スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

ワクワク

ワクワク

するために

僕らは

生まれてきた

ん~っ、最近FC2のスパムコメントが多いので困っています。

しかも、設定をいろいろいじると自分のコメントまで拒否されてしまいました。
困ったものです。(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
想い | コメント:10 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 一思案>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
スパムは周期があるので、ある程度我慢して無視したら、減っていくと思います。
私も一時期は、スパムをたくさんもらいましたが、落ち着きました。
(変なサイトに登録してしまったら話しは別)



人間の成長回路(強化回路)に必要なのは脳内のドーパミン(快楽物質)らしいです。
まぁ、ワクワク感は大事ですよね。

でも、最近はリスクヘッジを無視したエセ・ポジティプシンキング(嘘のPMA)を流布しようとする輩が多くて腹が立つし、困ります。
快楽だけを求める腐れヒッピーでも量産したいのでしょうか。まったく。


なので、最近は仏陀が説いた「人間は生きてる限り苦しいものだ。だからこそ、この世で生きる価値があり、死後に涅槃への道がある」という言葉を意識するようにしています。
生きることは苦しくて当たり前なんですよね。
2008-03-19 Wed 20:59 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
今日の詩もイイ感じですね!
短い言葉(詩)なのに、きちんと人の情感に訴えることができるゆうさんが羨ましいです・・・。

それはともかく、fc2ブログについてなんですが・・・
投資関係の記事も載せているせいか、金儲け話系のトラックバックが多くてたまりません(^_^;)
お互いスパムに負けずに頑張りましょう(笑)
2008-03-19 Wed 23:04 | URL | りすお #5lgk84Pk[ 編集]
ヒカルさん、ありがとうございます。
そうですね、スパムは一時的なものと
思い割り切った方が良いですね。

ヒカルさんの考えは深いですね。
たしかに、ポジティブだけの追求だけでは
先を望むのは難しいかもしれませんね。

>最近は仏陀が説いた「人間は生きてる限り苦しいものだ。だからこそ、この世で生きる価値があり、死後に涅槃への道がある」

仏陀は最近、よく出てくる言葉なので気になりますね。

苦しいからこそ、価値があるですか。
ここに焦点を当てるためには、自分の
場合、もう少し修行が必要そうですね。
2008-03-21 Fri 07:42 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメント、ありがとう。

最近、どうも長い詩が書けないので
なるべく、短くまとめようとする
傾向があるかも。(笑)

あぁ、やはりスパムはある程度焦点を
絞って送ってくるのかな~。
ようやく、禁止キーワードの設定をして
落ち着いた感があるかな。
2008-03-21 Fri 07:45 | URL | ゆう #-[ 編集]
人生、楽しまなくっちゃ!って
思える詩ですね~☆
せっかく生まれてきたんだものね。
わくわくしたもの勝ちよね。

私もものすごくスパムメールが多くて
コメントには画像承認が必要と
させていただきました。
そしたら、まったくなくなりましたよ。

コメントくださるみなさんには
面倒をかけちゃうけれど、お勧めです。

2008-03-21 Fri 10:29 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ワクワクする人生
とってもいいですよね^^
せっかく生まれてきたんですもの
やっぱりワクワクは大切ですよね^^

スパム、本当に困りますよね^^;
私は『認証用キーワード』というのを
設定しました。
今のところスパムは来ていないので
お勧めです^^
2008-03-22 Sat 03:47 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
ほんと、そうですよね。
わくわくしたもの勝ちだと思います。
もっと、わくわくして良いんだよ~と
自分に言い聞かせるためにも書いて
みました。

スパム、やはり多いですか。
うさぎさんと海月さんのアドバイスの通り
うちも画像認証にしました。
認証にするとスパムなくなりますね。
ありがとうございます。(^^)
2008-03-28 Fri 07:24 | URL | ゆう #-[ 編集]
そうなんですよ。
せっかく、生まれてきたので
あれもできない、これもできないではなく
あれも、これもしよう。
わくわくすること、たくさんしようと思いますね。(^^)

認証用キーワード良いですね。
うちも採用させていただきました。
アドバイス、ありがとうございます♪
2008-03-28 Fri 07:26 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、おはよございます。
最近ね、わくわくすること・・・少ないですね。爆!
今までのわくわくが沢山あったのと、大きかっただけに
これからのわくわく・・・探すの難しいかも?
でも、いつまでもそんなときめきを胸に秘めて生きてゆきたいなぁ~~っておもっています。
桜が咲きましたね。
そっちはもう満開みたいです、こっちはまだちらほら・・・。
桜の花が開くのも、わくわくかな??
2008-03-28 Fri 08:36 | URL | appe #6XWKoDvQ[ 編集]
えっ、わくわく探すの難しいのですか?
いやいや、appeさんなら大丈夫ですよ。
いつまでもときめき持てますよ♪(^^)v

桜の花が咲くのも、もちろんわくわくです!!(^^)
2008-03-30 Sun 21:52 | URL | ゆう #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
