良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

距離

この距離は

縮めてはいけない

縮めるわけにはいかない

そんな危険な距離

危ない予感


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<予感 | HOME | 梅雨>>

この記事のコメント

こんばんは。
近づくことが大事としか考えてなくて、やたらと近づく人っていますよね。
でも、誰でも土足で踏み込まれたくない領域はありますからね。

近過ぎず遠すぎずの絶妙な距離は難しいですけどね。
2007-07-03 Tue 20:58 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
優さんへ。
この詩、なんだかせつない、と思いました。好きになってはいけない人を好きになったとき、あと1ミリでも距離が近くなったらもう、後戻りできないって思うような。
 優さんが描いた想いとは違う解釈かもしれないけれど・・・読んだ瞬間、ただそう思いました^_^;
2007-07-04 Wed 07:39 | URL | 美和 #-[ 編集]
とても切なく聞こえました…
「この人に近づいたらダメ・・」
そう思いながらも、いつの間にか
目で追ってしまったり・・
自分で距離をちゃんと取らないと
いつの間にか・・ちょっとした油断で
距離が縮まっている場合がありますよね。(;_;)
2007-07-05 Thu 07:45 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
たしかに、距離のとりかたって難しいですよね。
ラインが見えるといいんですけどね。(笑)
ときどきいらっしゃいますよね、土足で上がってくる方。(^^;)
2007-07-05 Thu 13:35 | URL | 優 #-[ 編集]
美和さん、ビンゴです。
まさにそんな気持ちで書きました。

こういう場合の距離のとりかたって未だにどうして良いのかわからないですね。
そうは思わない人、安心して近づける人もいるから出逢いって不思議ですよね。(^^)
2007-07-05 Thu 13:37 | URL | 優 #-[ 編集]
そうなんです、危険なんですよね。

まるで引力のように吸い寄せられてしまうから、気がついたら近くにいたってことがないようにしないと・・・。

油断禁物です!!(^^;)
2007-07-05 Thu 13:39 | URL | 優 #-[ 編集]
何事もある程度の距離って必要なんですよね…
境界線を踏み越えて入り込んで来る人ってちょっと
苦手だったりします。
親しき仲にも礼儀有りって事でしょうかね。
2007-07-28 Sat 10:51 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
もしかして、ネットの方完全復活されたのですか?
うれしいです、またブログの方遊びに行きますね。

そうですね、人それぞれ距離って違うからときどきすべての方に同じ距離で近づいてこられる方・・・ちょっと強烈だったりしますよね。
ある意味、それだけのパワーがあるのはうらやましくもあったりしますけどね。
2007-07-28 Sat 22:59 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
