良質な想い

懐古的な想い、過去と現在のつながり、感傷的な想い・・・。 たくさんの想いを詩を媒体に表現しています。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告 |

さざなみ

聞こえる音は

すべて

さざなみ

寄せては返す

さざなみを

聞きながら

うたたねする


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログへ
夏休み | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<夏休み前 | HOME | 予感>>

この記事のコメント


なぜか『老人と海』を思い出しました。
波の音を聞きながら寝るのは、良さそうですよ。

瞑想でもリラックスするときは、浜辺にいるとイメージするのはよくやる手法らしいので、きっと精神の根源に深く関係しているんでしょうね。
2007-07-13 Fri 21:25 | URL | ヒカル #3/2tU3w2[ 編集]
優さんへ。
心地良い詩ですね。
さざなみを聴いているって想像すると、心が穏やかになります。
その音を聴きながらうとうとするのも、気持ち良さそう(*^_^*)
2007-07-13 Fri 21:31 | URL | 美和 #-[ 編集]
「さざなみ」を聞いていると
まるで昔に帰ったかのような
そんな気持ちになります。
言葉を読んで、肩の力がふぅと抜けました。
さざなみを聞きながら眠りたいです(*^^*)

昔、友達と海辺の町へ旅行に行き
夜、さざなみがお話してくれてるかのようで
いつの間にか眠りにつけたことを
思い出しました(*^^*)
2007-07-14 Sat 07:59 | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集]
老人と海ですか。
読んでいないのですが、イメージはわかるような気がします。
気になるので今度読んでみようかと思います。(^^)

そうですよね、瞑想やリラックスではよく海や自然などを思い浮かべますよね。
もしかしたらそういった思いもあってできた言葉かもしれないです。
2007-07-16 Mon 02:09 | URL | 優 #-[ 編集]
美和さん、いつもコメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよね、波の音を思い浮かべると穏やかな気持ちになるんですよね。

夏の海辺では難しいですけど、ちょっと涼しくなったらさざなみを聞きながらうたたねしてみたいです。(^^)
2007-07-16 Mon 02:12 | URL | 優 #-[ 編集]
海月さんのお名前の通り、海ステキな思い出話ですね。(^^)

自分もその昔友人と海沿いの町をドライブしながら旅行をしたことがあるのでそのときの気持ちなのかもしれません。
あの頃はお金がなくて車中泊でしたけど、また今もお金があっても車中泊でもいいかもしれません。(笑)
2007-07-16 Mon 02:15 | URL | 優 #-[ 編集]
さざ波いいですね…
海のない所で育った私に取っては憧れであり、
その音の中で心落ち着く瞬間であったりします。
滅多に海を観に行く事は出来ないのですが、
いつもボーッと音を聞いたり波を見たりしています。
泳ぐより見ている方が好きな私です。
2007-08-04 Sat 13:04 | URL | 愛河小己 #-[ 編集]
自分も最近は海に行っても泳がないでボーッとしています。(笑)

だから、夏のあとの海も好きだったりします。
2007-08-06 Mon 22:30 | URL | 優 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
